講座一覧

COURSE LIST

当協会では2種類の養成講座と健康相談会や各種健康セミナーを開催しています。
「サーモセラピスト養成講座」
「ヘルスアドバイザー養成講座」

詳細は、各講座名のリンクをクリック下さい。

サーモセラピスト養成講座
サーモセラピスト養成講座(整体コース)

温熱器を使用し、主に整体を目的とした温熱療法を学ぶ講座です。
全身または患部を温めることにより代謝を促し、老廃物を除去し、血液やリンパの流れを改善させる方法や、脂肪組織をほぐし、むくみ、凝り、冷えの解消する知識を座学と実践を通じて学習できます。

サーモセラピスト養成講座(美容コース)

温熱器を使用し、主に美容を目的とした温熱療法を学ぶ講座です。
お顔を中心に、リンパの流れや凝りを注熱により緩和し、むくみの改善やリフトアップなど美肌へと導く知識を座学と実践を通じて学習できます。

サーモセラピー講座(無料体験)

温熱療法を日々の健康管理に活用するノウハウを学ぶ講座です。
初心者でもマスターすることでセルフケアやご家族の健康増進に大いに役立てる内容となっています。

ヘルスアドバイザー養成講座
ヘルスアドバイザー養成講座(基礎・予防コース)

健康長寿を全うする上で欠かせない基本的な健康知識や予防方法を体系的に学ぶ講座です。
生活習慣病の原因となっている低体温や食生活、ストレス、睡眠、環境汚染の実態などの基本的な知識に加え、予防に必要な知識が学習できます。

ヘルスアドバイザー養成講座(カウンセリングコース)

現代人が予防しなくてはならない不定愁訴や生活習慣病などの基本的な知識を習得し、毛細血管の状態を読み解くカウンセリングスキルを学ぶ講座です。
血流状態を可視化する装置を使用して行います。

健康相談会・健康セミナー
健康相談会・健康セミナー

毛細血管の状態を画像表示できる特殊な機器や、生体情報や老化度合を計測する装置を使用した健康相談会を開催しています。また、予防知識を習得頂ける各種健康セミナーを実施しています。