よくあるご質問

Q&A

Q1.WLAとは?

当協会の名称「ウェルネスライフ協会」の英語表記、Wellness Life Associationの略称です。

Q2.認定講師とは?

当協会の所定の養成講座を受講し、カリキュラムを修了した方を対象に、健康生活をサポートするための指導者として認定しています。

Q3.加盟校とは?

当協会の理念に基づいた、地域で予防リテラシー普及のための教育活動を実施していただける教室運営を行っている事業者を加盟校として認定しています。

Q4.入会手続き・退会手続きが知りたい。

18歳以上の方のみご入会可能です。
ご入会の場合は、各種申込・申請フォームよりお申し込み下さい。
各種・申込申請
協会よりご入会案内、お振込用紙をお送りします。

Q5.入会金・年会費の支払い方法について教えて欲しい。

入会初年度のみ指定口座へお振込みください。翌年度以降は口座振替による引落となり、自動更新となります。
尚、一度払い込まれた入会金、年会費の返還はありません。

Q6.養成講座や健康相談会、セミナーの受講方法が知りたい。

講座予定カレンダーよりお申込みください。
受講料は予約サイトで予約時にクレジットカードで決済下さい。
※VISA・Master・AMMEX・JCB・Dinersなどのカード決済がご利用いただけます。
受講申込は18歳以上となります。

Q7.講座欠席の場合に救済措置はあるか?

はい、ございます。欠席される場合、後日受講が可能です。
受講は当協会事務局までお問合せの上、お申し込みください。

Q8.認定講師や加盟校になるにはどうすればよいか?

どちらも当協会にご入会ください。
各種申込・申請フォームのファイル添付欄に、各講座で発行した修了証のコピーを添付して申請ください。
加盟校申請の場合は会員規約をご確認の上、各種申込・申請フォームよりお申し込み下さい。
各種・申込申請

Q9.用語:QRM

身体の細胞の微弱電流を測定し、体内22 系統144 項目の健康状態をモニタリングする健康度測定器です。

Q10.用語:ニュースキャン

ニュースキャンは、超低周波音を利用し、膨大なデータをコンピューターで処理できる形に置き換え、分析、検索を行い、カラダの健康状態をチェックし、健康に関する様々な情報を教えてくれます。